DSC_0218

山形はあっという間に秋も終わり、冷たい北風が吹く季節になりました。

体調を崩されることなく、お元気でお過ごしですか?

今年も山形の味、美味しいお米を収穫いたしました!

サニーファームは稲刈りが無事に終わりましたが、まだまだ米づくりに対する情熱は止まりません!!

来年もまた美味しいお米を作るために「土」を育てるのです!!

PhotoSakaueYuu-0047

 

お米は山形県山辺町の豊かな土壌の力を借りて育ちます。

その土壌を大切に守り、幾年ともつかぬ長い長い時間をかけて、「土」を育てています。

サニーファームはまだ見ぬ未来に向けて、「安心・安全・美味しい」お米を創っていきたいのです。

PhotoSakaueYuu-0020

 

専門的な内容ですが、「うまみの素ワーコム」という堆肥発酵促進剤を施し、微生物を増殖・活性化させております。

土づくり自体、お米農家の間でも稀有な活動ではありますが、ワーコムによる土の育成は山形県内でも珍しい活動です。

PhotoSakaueYuu-0035

黒っぽい部分がワーコムで、田にまいた状態。広大な田園全てにこの作業を施すのも大仕事!

雪の多い山形などの地域では、冬を越し雪が解けるまで田を耕さないことが多いです。

そのためこのように稲刈りが終わるすぐにワーコムなどの堆肥をまいて土に栄養を与えます。

1510132

自然そのものを元気にして、その元気な自然・土壌の中で米を育てるわけですから、育つお米も元気というわけです。

そのおかげで農薬や化学肥料の使用を抑制することができるので、健康・環境・人にやさしい米作りができるのです。

15112403

全ては安心・安全、そしてあなたの食卓の「美味しい」のため!寒くたって、頑張ってますよ~!!

ワーコムや堆肥をトラクターに積載しています。

15112404

来年も美味しいお米が作れますように願いを込めて…。

15112405

皆様の食卓の「美味しい」お手伝いが出来ますように…。

 

PhotoSakaueYu-0049

おかげさまでたくさんの方にサニーファーム自慢の美味しいお米をご購入いただき、

召し上がっていただいており、お喜びのお言葉もありがたく頂戴致しております。

これまでも、そしてこれからも山形の恵まれた環境で育ったお米をご賞味ください^^

以下のバナーから商品をご覧いただき、つや姫、ミルキークイーン、はえぬき、ひとめぼれ、コシヒカリなどの精米・玄米ともにご購入いただけます。

真心こめて、農家直送でお届けします。

通信販売