0901

2016年秋、山形県山辺町にも実りの秋が訪れました。

今年もサニーファームスタッフの真心と、山辺町での適地適作により、無事に美味しいお米を実らせました。

輝く稲穂はどれも頭を下げています。

0902

 

ご覧の通り、サニーファームには黄金の絨毯を敷き詰めたような景観が広がり、収穫の時期を迎えています。

0903

 

今年も相模小学校の5年生のみなさんが、農業体験授業の一環としてやってきました。

 

0904

サニーファームによる稲刈りのレクチャー。束ねるのが難しそう…。

0905

 

田植えの苗が、こんなに大きく育ったね^^

0906

 

ボランティアでたくさんの先生が集まってくれました^^

0907

 

頑張って、美味しいもちを食べるぞ!

0908

 

なかなかいい感じ^^

0909

 

山形人の鏡のよう、ひたむきに頑張ってます!

0910

 

どんどん稲の束を積んでいきます。

0911

 

あいにく田の土は濡れています…。困ったときにはすぐに先生がきてくれました♪

素敵な農業体験になったね^^

 

 

0912

0913

 

無事に刈り終わりました^^今度は米を乾燥させる「くいがけ」です。

0914

 

時計回りに積み重ねて…。だんだん要領をつかんできました^^

0915

 

 

最後はみんなくたくたになったけど、スタッフ、先生も一緒に笑顔^^

09162

 

0917

 

…子どもたちは授業へ戻り、サニーファームのスタッフは稲刈りに戻ります。

0918

 

一本一本大切に、慎重に、真心こめて…。

0919

 

山辺の雄大な自然の中、稲刈りは真っ最中です!

また、2016年産、ひとめぼれ、はえぬきの出荷を開始いたしております!

是非、山辺の自然の恵みをご賞味ください^^

そして、近日、新しい販売サイトの公開を控えております。

今年も皆様の食卓に向けて、誠心誠意を込めてお届けします!お楽しみに^^

たくさんのご注文、お待ちしております♪