山形県山辺町ののどかな田園風景に、今年も田植の季節がやって来ました。

育苗されたばかりの小さな苗が、すくすく成長中です。

母なる川、最上川より注ぎ込まれる水に恵まれ、カエルやタニシが元気に生きている、望ましい自然体系があります。

山形盆地特有の霧がかかる中、今年も元気な相模小学校の児童のみなさんが田植学習に来ます。

地域のみなさんにも協力してもらい、子どもたちの食育学習を行います。

挨拶からしっかりと♪

毎年恒例の、サニーファームスタッフによる指導風景。

転ばないように最初は気をつけますが…

気づけば泥だらけ…。でも楽しそう♪

ほほえましいコミュニケーション♪

皆各々の感想を叫んでます^^;

笑顔になれる、農業体験^^

そうそう、上手だね♪

いいポーズ♪

急なカメラにもこの笑顔♪

子どもたちの想いのこもった小さな苗。

泥んこまみれで最後もきちんとご挨拶♪

今年も美味しいお餅が食べられるといいね♪

相模小学校のみなさん、地域のみなさん、サニーファーのスタッフのみなさん、お疲れ様でした♪

恵まれた山辺の力と、私たちの想い。
サニーファームの田園から、今年も美味しいお米を食卓にお届けします!
今年もよろしくお願いいたします。