美味しい山形県、山辺町。今年も美味しいお米の収穫の時期がやってきました。

爽やかな晴天に恵まれ、今年も相模小学校の児童のみなさんが農業体験に来ます。

画像中央部に見えるのが蔵王。山辺町は恵まれた自然環境の中で、稲作をはじめ、果物などが美味しく実ります。

小関さんによる稲刈りのレクチャー。稲を刈るのに鎌を使うので、危なくならないように注意が必要です。

子どもたちのやる気も充分♪

ドキドキワクワク♪

現在となっては貴重な稲刈り体験。上手に刈れたね♪

 

刈った稲を束ねる作業。これが難しいなぁ…。

大人と子どもが触れ合う、貴重な体験。

 

画像クリックで拡大画像がご覧いただけます。

最後まで楽しく稲を刈りました♪ 美味しいお餅を皆で食べたいね♪

また、サニーファーム小関でまもなく新米の出荷が始まります。
ご購入をご検討の皆様は下記ウェブサイトからお早めにご購入ください♪

山辺の自然の恵み

今年も皆様の食卓に「美味しい♪」を届けられますように。。。