新型コロナウイルスに罹患された皆様には心よりお悔やみ申し上げます

サニーファームではこの度の新型コロナウイルスの感染予防の徹底に努め、適切な感染防止対策、及び安心・安全対策を徹底したうえで農作業に取り組んでおります。

今後もこれまで同様、皆様に美味しくて安心・安全なお米をお届けできるよう努めて参ります。

(※2020年6月7日現在まで、サニーファームのある山辺町では新型コロナウイルス感染者は1人も確認されておりません。)

山形県山辺町、澄み渡る青空の元、一面に広がる爽やかな田園風景では、田植えが行われました。

青々と育った苗は、晩春、そして初夏の暖かい日の光を受けながら、立派な稲になれるように、広い田んぼに引越します。

水田には青空が反映します。快晴の日には、田園一面が青空を映す鏡のような光景です。

サニーファームでは毎年作付け面積を増やしている状況にあります。それは米の取れ高や作業量に影響します。人手も多く必要になります。

堂々たる姿の名峰蔵王が見守る中、田植は順調に進みます!

疲れていても、自然の中は気持ちいい!新しく入ったスタッフにも、笑顔が生まれます。

笑いがあれば、疲れもどこ吹く風。そんな笑顔が、日本の経済活動の中にも広まれば、違った未来もあるかもしれませんね。

苗や田んぼにも細かな気配り。

1つの苗箱にも、込める想いがあります。

田植もあと少し、全員で頑張りました!

サニーファームスタッフ全員、今年も美味しいお米を作ります!皆様の食卓に私たちの想い、そして安心安全なご飯をお届けしたい。お米の年間予約を承っております。皆様のご予約、ご連絡をお待ちしております!

今年もサニーファームを、何卒よろしくお願いいたします!