作付け面積は拡大し、サニーファームのスタッフも増員しました!
明るく元気なスタッフばかりで、皆気持ちよく農作業に取り組んでいます。
sunnyfarmのロゴ入りポロシャツも揃え、一致団結して田植えを乗り切ります!

美味しいお米は土づくりから。サニーファームのこだわりです。
一枚一枚の田に、大切に苗を植えていきます。

drone_1

今年はドローンを新たに活用した除草剤散布を取り入れました。
年々作付面積が拡大する中でも、米の品質が低下しないよう、作業の効率化を図っています。

例年だと、除草剤を背負い動散で散布するので時間と労力がかかるのですが、
ドローンでの散布の場合、均一に効率よく除草剤を撒くことが可能なので、より草を抑えられるようになり品質の良いお米を育てることができます。

安全に十分に気を配り、二人以上の作業者によって行われます。

今年も美味しいお米が出来ますように!

苗を植える前に、できるだけ田から浮いてきたワラや草の実を取り除きます。
これから育つ苗に不要なストレスが掛からず、すくすく育つよう、手間暇惜しまぬ米作り。

サニーファームでは、今年も美味しくて、安全と安心の米作りを心掛けます。
皆さまの食卓に、サニーファームの美味しいお米、いかがですか?

米の定期販売受付中!
フォームよりご予約いただければ、今年の10月中旬から、お届けすることが可能です!
また、サニーファームの美味しい「はえぬき」は、まだ在庫がございますので、ご希望の形ですぐにお届けいたします。

下記ボタンをクリックし、お気軽にお問い合わせください♪